FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネズミー!
長年うちの部署にいた同年代の女性が年明けに他部署へ異動したんですが、異動先で馴染めなくてしょんぼりしてたので、以前から「行きたい!」と言ってたネズミの国への旅にお誘いしました。
大変喜ばれたんだけど、前回一緒に京都へ旅した時はお互いのペースが若干噛み合わなくて居心地が悪かっただけに、ちょいと不安も。
結果的には、何度もネズミーを経験している私が終始リードする形だったせいか、すごく楽しく2人とも大満足の旅になりました!

まず土曜日はネズミーランドへ。快晴で暑い暑い!

絶叫系は苦手だからと避けていたビッグサンダーマウンテンに数年振りに乗ったら思いのほか面白かった(´▽`*)
ジェットコースター系も落下しなければ楽しいんだな。うん。
あと、マイケル出演のキャプテンEOはその後終了となったので、この時行けて良かったです。
何だかんだで暗くなるまで遊んだら、途中で同行者が靴擦れを起こしてしまい歩行困難に…。
イクスピアリまで買いに出ることも考えたけど、ランド内に靴を売ってる店を発見し解決。いや、厳密に言うと改善。
どんなに絆創膏を貼って靴下を重ねても、痛いものは痛いよね(-_-;)
私がガツガツ歩き回っちゃったので、その辺の配慮が足りなかったと反省しました。
買い物を後回しにしたら帰り際がバタバタするし、ランド限定品を買い損ねて後悔する可能性があると考え、初日に買い物も済ませることに。
ネズミーのショップの混み具合には毎回辟易します。
同行者がこれまた大量にお土産を買い込んでて、ホテルまでの移動も短い距離のつもりが大変なことに。
(結局ホテルから自宅へ送ることに。)

日曜日はネズミーシー!

前日よりは曇ってたけど雨にはならず。
日曜日だけど思っていたよりは混んでなかったかな。
アリエルのショーをやっていなかったのは残念でなりません。
この日も絶叫系アトラクションを避けつつ楽しみました。
同行者が姪っ子から面白いと聞いたというタートル・トークを初体験。
すごく並んだけど、確かに面白い。
クラッシュの中の人、レベル高かった。
私がシーで一番好きなのはシンドバッドなんだけど、チャンドゥのボールペンを新調しようと思ったら売られてなかった…。
グッズが増えないんだよな、人気ないのかしら。。。

2日間相当歩き回ったけど、春先に買ったスニーカーは靴擦れも起こさず大変優秀でした。
足の計測までしてサイズを合わせて買っただけあって、かなりフィットしてます。(浮腫んでくると若干きつくなるけど、その時は紐で微調整。)
旅慣れない人との旅行はいろいろ勉強になりましたね。
飛行機の乗り方から何から、あ、こういうことが分からないのか!と目から鱗でした。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ももち

  • Author:ももち
  • 某関西出身男性デュオとか携帯電話とか仕事の愚痴とか…諸々について語ります。
    マニアックに行くぜ!

    カテゴリについて→
    キンキさん(ソロも含む)の活動については「キンキ話」に。
    その中でも「新堂本兄弟」の感想は「DBB」に。
    J事務所俳優組・風間俊介氏についての話題は「かざマニア」に。
    英国俳優Benedict Cumberbatch氏については「BC」に。
    King of PopことMichael Jackson氏についての話題は「MJ」に。
    氷帝・プルシェンコ選手およびフィギュアスケートについての話題は「銀盤」に。
    携帯電話・他デジ物についてのマニアックな話は「デジもの・マニア」に。
    アクセサリーブランド「Q-pot.」関連は「Q-pot.」に。
    それ以外の諸々の話題は未分類になってます。

    詳しいプロフィール→カテゴリー「自分」を参照。
リンク
メールフォーム
何かありましたらお気軽にメールでどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード対応の携帯の方はこちらから↓
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。