スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KinKi Kids Concert 2013-2014 「L」
12月22日大阪公演に行ってきました。
今回は一緒に行く予定の桐子さんが急遽行けなくなり、Twitter上で知り合ったお嬢さんと一緒に入りました。
KinKiコンは初参戦だったそうで、そういう方にお譲りできたってのはちょっと嬉しいですね。
席は剛さんサイドの真ん中よりやや後ろ側で、銀テープが飛んでくる程度の下段。
これくらいのスタンド席は久々だったんじゃないかと!
2013-12-23 17.40.05

詳しいセトリとかは他所様をご参照ください。
自分用感想メモをしたためておきます。

 
今回のメインステージは会場の真ん中よりやや後ろくらいに作ってあって、360度見渡せる円形。
このステージと、上の360度モニターが上がったり下がったりする仕組み。
両サイドと後ろに花道があって、正面にはムービングステージ。
曲の大半がLアルバムからで、それにシングルを中心とした過去曲と、キンキの2人が吹替を担当した映画「ラッシュ」のイメージソングを初披露。
実は開演直前にインストとして流れてたらしいんだけど、さっぱり気付かず。
このイメージソングはMC明けに映画の映像とともに歌ってくれました。
御本人達が「難しい!」と言うように、歌いにくそうな出だし。
おまけにドームの音響が最悪で、どんな曲だったかほとんど記憶に残らなかったという…残念だわ。

光一さんが美人さんなのは毎年なんだけど、今回は2人ともビジュアル最高で、始まって最初に心の中で叫んだのが「剛さん可愛い!」だった私。
MCは数年前からと同じく真ん中に1回のみ。
最初のMCがなくなって、公演がちゃんと2時間半で終わるようになっちゃったんですよね。
良いんだか悪いんだか。(長いMCが大好きなだけに。)

前半に歌われる「WELCOME」という曲はこの世界に生まれた新しい生命を歓迎する歌ということで、メインスクリーンに2人の赤ちゃんの頃の画像が交互に現れるという演出。
1枚目の光一さん写真の時にあれ?って思ったんですが、それは光一さんも同じだったようで。
MCの時にその映像を再確認したところ、間違って剛さんの写真が使われていたことが判明!
初日ならではのハプニングに大受けの2人!!このネタでかなり引っ張ってた。
2人とも終始楽しそうに喋ってて、剛さんのブタっ鼻も炸裂して光一さん大喜び。
あと、2人が映画「ラッシュ」の吹替をした時の話も。
光一さんは「獣王星」でアフレコ経験があったけど剛さんは初めてで、光一さんも一緒かと思って行ってみたら1人での録音で、かなり緊張したとか。
一部映像が流れたけど、2人ともなかなか上手かったと思いますよ。
声が爽やかすぎて、俳優さんの濃い顔にマッチしてるかといわれると微妙なんだけど…。
光一さんが演じた役はプレイボーイなキャラで、女性とのナニなシーンもあったりする訳で。
その部分の台本に『AD』って書かれてて、元の音声をそのまま使うのかな?と思いながら現場入りしたら、どうやらアドリブって意味だったらしく。
恥ずかしくない振りをして頑張りましたよ!とのこと。
光一さんの頑張りを聴きに行かねばならんかな、これは。私が恥ずかしさに耐えられるだろうか。。。

今回のライブは選曲もすごくいい感じでした。
毎回ライブのたびに思うんだけど、キンキって良い曲をたくさんもってるね。
ペンライトを使った演出も素敵だった。
初日で観客も慣れてなかったけど、2公演目以降はきっと完璧でしょう。完成形を見たかったな〜。

アンコール後も呼び続けてたらまた出てきてくれて、15分程お喋りしてくれました。
「むくのはね」で2人とも同じところを歌い忘れたとか、何なのそれ!
京セラドームの天井の高さが奈良の大仏の5.5倍と、剛さんから豆知識。

最初にも書いた通り音響は良くないというかむしろ悪かったんですけど。(ドームだから期待してなかったけど、それにしてもさ…。)
そんなの吹き飛ぶくらいめっちゃ楽しくて、やっぱりキンキっていいな!と再確認。
素敵な時間をありがとう!
できれば、こうやって再確認できる機会を年末年始以外にも作ってほしいな、と。
切に願います!!
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ももち

  • Author:ももち
  • 某関西出身男性デュオとか携帯電話とか仕事の愚痴とか…諸々について語ります。
    マニアックに行くぜ!

    カテゴリについて→
    キンキさん(ソロも含む)の活動については「キンキ話」に。
    その中でも「新堂本兄弟」の感想は「DBB」に。
    J事務所俳優組・風間俊介氏についての話題は「かざマニア」に。
    英国俳優Benedict Cumberbatch氏については「BC」に。
    King of PopことMichael Jackson氏についての話題は「MJ」に。
    氷帝・プルシェンコ選手およびフィギュアスケートについての話題は「銀盤」に。
    携帯電話・他デジ物についてのマニアックな話は「デジもの・マニア」に。
    アクセサリーブランド「Q-pot.」関連は「Q-pot.」に。
    それ以外の諸々の話題は未分類になってます。

    詳しいプロフィール→カテゴリー「自分」を参照。
リンク
メールフォーム
何かありましたらお気軽にメールでどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード対応の携帯の方はこちらから↓
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。