FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「STAR TREK INTO DARKNESS」とか、いろいろ
約1年前にBBC「SHERLOCK」にハマって以降、じわじわ気になる存在だった英国俳優ベネディクト・カンバーバッチ氏。
スタトレ最新作の悪役に抜擢されたと聞いた時は、せっかくだからちょっと観に行ってみるかな〜くらいの感覚だったのですが。
7月の来日以降、映画のプロモーションで怒濤の露出ラッシュ!
なんやかんや追いかけてるうちに雑誌の山が築かれ、風間さんが連ドラ出演中なのにそっちのけで、すっかりベネさんモードに。ナンテコッタ。

というわけで、当然の如く地元映画館では公開されないので、お買い物もかねて大阪に行ってきました。
2013-08-26 22.09.25 2013-08-26 00.46.39
→映画公式サイトはこちら

しかし、都会に出るとつい散財しちゃうんだよね…困ったもんだ。

 
まずは映画の感想を。
ベネさんの声を堪能したかったので、字幕版で鑑賞。
前作を観ずに挑んだけど、全く問題なく楽しめました!(過去作品を観ていた方が、より楽しめたんだろうけど。)
最初から最後まで、映像がすごかった〜。すごい迫力。あれは映画館で観るべき。
カークとスポックの関係性も素敵だったし(まさにエンタメの王道)、登場人物が皆個性的で面白かった!
ベネさん演じるジョン・ハリソンは、たくさんチキンを食べて体を作っただけあってガッチリむっちりであった。
クールなシーンもあれば、めっちゃ悪い顔して暴れまくるシーンもあり。
シャーロックの時も思ったけど、すんごい顔になる事があるよね、あの人…。
いや、私は彼の事をイケメン枠と思ってないので大丈夫だけど、そんな私でも心配になる鬼の形相であった。
あと顔が長いので、カークと並んで映っちゃダメだと思ったよ。(こんなファンでスマン)
かと思えば、ちょっとセクスィーに見えて、ベネさんのくせに!と悔しくなる場面もあり。
声はね…もう言わずもがなです。

先日観た「スモール・アイランド」という作品で、彼は奥手で冴えない、奥さんをすごく愛しているけど彼女を満たしてあげられず他の男に寝取られるという役柄だったんだけど、その冴えなさ具合がものすごくしっくりきていてですね…。
ジョンハリさんとのギャップが…何というか、俳優さんってすごいね。

本当は向こうで友人と合流して一緒に鑑賞する予定だったんだけど、関西方面の大雨でダイヤが大幅に乱れて友人の到着が遅れたため、結局一人で鑑賞する事に。
私の帰りの列車も動くかどうかギリギリまで分からなくて、友人とゆっくりヲタ話をできなかったのが心残り。
彼女の英国旅行話も聞きたかったのにな…。


映画以外でも、例によって散財。
映画館で座席指定する前に、通りがかった阪急でレスポの限定商品をうっかり衝動買い。。。
最後の1点とか言われると弱い(=_=;)
お菓子の柄がすごく可愛くて、レスポっぽくないところが気に入りました。
年甲斐もなく可愛い柄を選んでしまった。
2013-08-26 22.52.29 2013-08-26 23.27.42
旅行の大半は先日買ったリュックが活躍。たくさん入るので、買い物してもらくちん。
…行く先々でバッグばかり買ってるな、自分。もはや病気だ。
しかしリュックは何年も前から探してたんで、やっと買えた!という思いなのだ。仕方ない。

可愛いと言えばQ-pot.。
2013-08-25 09.13.47

そして、お気に入りブランドの長財布
2013-08-25 23.49.07
前回買ったジャバラ長財布は使い勝手が今ひとつで長続きせず。大好きな柄だっただけにとても残念でした。
今回の型は全然買う気がなかったんだけど、店員さんに勧められて初挑戦。
まだ使い始めたばかりだけど、思ってた以上にいい感じです♪
今度こそ長く使いたい!
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ももち

  • Author:ももち
  • 某関西出身男性デュオとか携帯電話とか仕事の愚痴とか…諸々について語ります。
    マニアックに行くぜ!

    カテゴリについて→
    キンキさん(ソロも含む)の活動については「キンキ話」に。
    その中でも「新堂本兄弟」の感想は「DBB」に。
    J事務所俳優組・風間俊介氏についての話題は「かざマニア」に。
    英国俳優Benedict Cumberbatch氏については「BC」に。
    King of PopことMichael Jackson氏についての話題は「MJ」に。
    氷帝・プルシェンコ選手およびフィギュアスケートについての話題は「銀盤」に。
    携帯電話・他デジ物についてのマニアックな話は「デジもの・マニア」に。
    アクセサリーブランド「Q-pot.」関連は「Q-pot.」に。
    それ以外の諸々の話題は未分類になってます。

    詳しいプロフィール→カテゴリー「自分」を参照。
リンク
メールフォーム
何かありましたらお気軽にメールでどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード対応の携帯の方はこちらから↓
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。