スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
救命病棟24時 第5シリーズ
風間さんが出演するフジテレビドラマ『救命病棟24時』第5シリーズが始まりました。
これまでのシリーズは全く見た事がなかったのですが、評判の良いドラマなのですね。
前を知らないので、メインキャラだった進藤先生が出てこなくても気にならないのは幸いだったかな。

今回は松嶋さん演じる小島医師が医局長になり、個性的な部下達をどうまとめていくか…という部分を背景に、臓器移植や現代の医療問題を描く、というところでしょうか。
初回を見る限り、テンポも良いし、医療シーンもかなり頑張っていたように思います。
(ちょいちょい気になるところはあったけど、ま、ドラマですしね。)

風間さん演じる広瀬先生は後期研修医ってことで、下っ端でいじられキャラな設定のようで。
こういう愛されキャラの役って、ドラマではあまりなかったんじゃないかと思うので、彼がどう演じるのか楽しみです。
風間さんのコミカル演技って、どうしても10代の頃の印象が強すぎて、ちょっと心配になっちゃうんですが。
力の入り具合(抜け具合?)が良くなったな〜と感じます。
初回の風間さん的一番のツボは、やっぱり安藤先生にいたずらされた広瀬先生の図ですかね〜。
安藤先生に腕時計の時間をずらされても気付かないって、どんだけ爆睡してたのよ…。
研修医はお疲れか。
しかし、医局長が病棟に最後まで残ってるようではいかんと思うぞ。
いや、医局長も働き過ぎというか、リーダーが頑張りすぎると部下が休みにくくて、それはそれで困るというか…。
あと、ヘビのシーンも良かったな〜。

臓器移植については、まだ初回なので何とも。
今のところ、脳死からの臓器提供に消極的な主人公達だけど、移植医療を必要としている人達がいる事も確かで。
そこら辺、どうもっていくのか注目したいと思います。
院長はとりあえず黒いな。黒い事を隠そうともしない。
段田さん、いいぞ。
あれ、段田さんも時任さんもそれ生き繋がりか。
純愛繋がりなキャストさんも続々登場予定だし、何やら感慨深いですな。

朝と昼の芸能ニュースでは思いのほか風間さんの扱いが良く、ちょっとビビりました。
ありがたや。
髪も伸びてたな。ちょっと鬱陶しいくらいだけど、短髪よりは好きですね。
次のお仕事はあれくらいの感じかな〜。(←気が早い)
Secret
(非公開コメント受付中)

このシリーズは毎回みてたので、今回もみとります。
エンドロールの3番目に風ポン、出世したねぇ。
風ポンの寝癖に萌えてたのでは?!

江口洋介が出ないからって、顔の似てる時任三郎もってこなくても…と思ってしまった(-.-;)
>がみぃちゃん
お、このシリーズは毎回見てるのね〜。
今回は江口氏が出ない事が話題になっていたのは知ってたけど、まさか風間さんが出る事になるとは…なんともはや。
寝癖は、本人の寝癖キャラからきているに違いない!
思ってた以上にガッツリ寝癖で笑いました(^ω^)
時任さんも男臭くて、確かに濃さが江口氏とかぶるかも。
「それでも、生きてゆく」の時は風間さんと父子を演じてたので、今回同僚役ってのは感慨深いですわ。
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ももち

  • Author:ももち
  • 某関西出身男性デュオとか携帯電話とか仕事の愚痴とか…諸々について語ります。
    マニアックに行くぜ!

    カテゴリについて→
    キンキさん(ソロも含む)の活動については「キンキ話」に。
    その中でも「新堂本兄弟」の感想は「DBB」に。
    J事務所俳優組・風間俊介氏についての話題は「かざマニア」に。
    英国俳優Benedict Cumberbatch氏については「BC」に。
    King of PopことMichael Jackson氏についての話題は「MJ」に。
    氷帝・プルシェンコ選手およびフィギュアスケートについての話題は「銀盤」に。
    携帯電話・他デジ物についてのマニアックな話は「デジもの・マニア」に。
    アクセサリーブランド「Q-pot.」関連は「Q-pot.」に。
    それ以外の諸々の話題は未分類になってます。

    詳しいプロフィール→カテゴリー「自分」を参照。
リンク
メールフォーム
何かありましたらお気軽にメールでどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード対応の携帯の方はこちらから↓
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。