FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画「ペタル ダンス」
映画「ペタル ダンス」を観てきました。
2013-04-29 10.35.39
公式サイト→http://www.petaldance.jp/

観に行った最大の理由は風間さんが出てたからなんですが、彼の出番はほんのちょろっと。
それは最初から分かっていた事でして。
これまでの彼の出演作とは一線を画す、この独特の世界観に彼がどう溶け込んでいるのか。それが観たくて行ってきました。

ほとんどネタバレはないけど、一応隠します。

 
結局ノベライズを読む暇なく、雑誌の記事やインタビューで仕入れた情報のみだったのですが。
最低限の設定情報のみ仕入れていった事で、むしろ曖昧な表現からいろいろな情報を感じ取ろうと集中して観る事ができたように思います。
(「左様ならば」は観てる時は漢字が浮かばなくて?だったけど。)
台本らしい台本がないという独特な撮影方法というだけあって、独特の世界観。
時にその間に観ているこっちが戸惑うくらい。

とにかく映像と女優さんが美しくて印象的でした。
菅野よう子さんの音楽がすごくさりげなくて、思った以上に音楽は使われず自然の音が活かされていて、サントラが短かったのもうなずけました。
でもすごく映画の雰囲気に添った音楽で、短いサントラにこの値段か〜と渋っていたケチな私がその日のうちにDL購入。
サントラを聴きながらノベライズを読みつつ、映画のシーンを思い浮かべました。

最初から最後まで感じていたのは、宮﨑あおい嬢の存在感。
特別何かをするわけではなく、そこにいるだけで存在感がある。
あまり映画もドラマも観ない私は彼女の出演作をあまり観た事がないけれど、多くの作り手が撮りたがる、その訳が何となく分かった気がします。
その宮﨑嬢演じるジンコと友達以上恋人未満から一歩踏み出そうとする川田役を、風間さんが。
これまで、風間さんって美少女とのツーショットが妙にしっくり来ると思ってたけど、宮﨑嬢はそんな事思うのもおこがましい感じでした。
共演させていただき、ありがとうございますという心境。どうした私。
風間さんはあの頃の髪色と長さがわりといい感じで、正直に言えば、もっと映像や写真を残しておいてほしかったです。
DVDとかになれば、特典映像で入ってこないかしら?

あと、安藤政信氏はやっぱりカッコいいですね。うん。

普段だったら絶対観に行かないような雰囲気の映画だったので、良い経験になりました。
(眠くならないかと密かに心配してたけど、大丈夫でした。へへ。)
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ももち

  • Author:ももち
  • 某関西出身男性デュオとか携帯電話とか仕事の愚痴とか…諸々について語ります。
    マニアックに行くぜ!

    カテゴリについて→
    キンキさん(ソロも含む)の活動については「キンキ話」に。
    その中でも「新堂本兄弟」の感想は「DBB」に。
    J事務所俳優組・風間俊介氏についての話題は「かざマニア」に。
    英国俳優Benedict Cumberbatch氏については「BC」に。
    King of PopことMichael Jackson氏についての話題は「MJ」に。
    氷帝・プルシェンコ選手およびフィギュアスケートについての話題は「銀盤」に。
    携帯電話・他デジ物についてのマニアックな話は「デジもの・マニア」に。
    アクセサリーブランド「Q-pot.」関連は「Q-pot.」に。
    それ以外の諸々の話題は未分類になってます。

    詳しいプロフィール→カテゴリー「自分」を参照。
リンク
メールフォーム
何かありましたらお気軽にメールでどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード対応の携帯の方はこちらから↓
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。