スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画「鈴木先生」+純愛あれこれ
1月26日、映画「鈴木先生」を見に大阪に行ってきました。
連ドラは見てなかったけど、正月にあったスペシャルドラマを見て鈴木裁判なるものは確認。
さらに事前にオフィシャルガイドを買ったり、いろんな雑誌のインタビューを読んで、ある程度知識を入れてから鑑賞しました。
そのせいか、1回見ただけでは咀嚼しきれていない部分があるためか。
あるいは前半尿意と格闘していたせいか…。(事前にトイレに行ってたのに…残念すぎる。)
思ったより終始冷静な自分がおりました。
でも、萌え所を記録しておく!
グレーゾーンの重要性とか、一見よい子で手のかからない子ほど摩耗しているとか、いろんな出来事を綺麗事で片付けないところが良いドラマ(映画)だな、と感じました。
鈴木先生役の長谷川さんは、風間さん曰く「眼鏡でだだ漏れな色気をおさえてる」らしいですが、個人的には眼鏡姿が好きですね。
あの眼鏡のブランド、高いけどすごく着け心地がいいんです。高いけどね。
生徒役の子達の中では、やはり小川さん役の土屋太凰さんが目を引きました。
清潔な色気を感じましたね。あれは中学生ではないわ。
あと、出水くんも良かったな。彼は男前だわ。
でんでんさんは、いったい何本の映画に出てるんだろう?というくらいよく見かける気がします。
赤堀さんは演技者「アメリカ」でお世話になりましたが、あの頃より丸くなってましたね〜。
相変わらず気持ち悪くて素敵でした。

風間さんは茶髪がいい感じでした。
黒髪にして、つんつるてんの学ランで学校に乗り込む姿は痛々しかった。
あの顔が口にしなさそうな台詞をガツガツ言うから、余計に痛々しかった。
それも計算の上なのかもしれないが。
(ジャストサイズの学ラン姿もちょっと見てみたい。)
うらぶれた姿が多い中で、家を出る時の「行ってきます」って台詞だけ声音が違ってですね。
あそこは、うわー!って思った。一番怖かったかも…。
ただ、こういう役は彼の得意とするところなんだけど、ユウジを見て一番感じたのは「次のステージにいった風間さんの芝居を見たい!」ということだった。
最近愛くんの穏やかな芝居を見ているからか、文哉(それ生き)の静かな狂気と色気を見たからか、自分でもよく分からないけど。
もっと、見たことのない風間さんを見たいと思った。
いや、ユウジが過去の役と同じってわけじゃないんですよ。風間さんの役の解釈とかいろいろ読んでたし。
でもやっぱり白黒のあの車に乗っちゃうわけでしてね。
それでも、最後の泣きの芝居は私の好きな風間さんでした。
あと、PCに向かってる横顔とか。(横顔大好き)
エンドロールで大画面に彼の名前のみが流れた瞬間は感慨深かった。そんな風に扱ってもらえたことが。

今回の映画では、学生役の子達にも制作陣にも風間さんの芝居が褒められてて、それがすごく嬉しいです。
私はファンなので、彼の芝居は私にとっては外れがほとんどないわけですよ。
だから、全然縁のなかった人達に褒められるとすごく嬉しいです。
今回のキャスティングは「それ生き」を見て『ユウジは彼しかいない』と声がかかったんですよね。
こういったことがさらに後の仕事に繋がっていくといいなって思います。


そういえば、「純と愛」の感想を全然書いてませんが。
感じることはいろいろあれど、ちゃんと視聴を継続しております。
連ドラを見る習慣がない私にとって、半年間毎日見るという行為自体ほぼ初めての体験であり。
演じる方はハードスケジュールで大変そうですが、見る方も結構持久力を要するな…と感じております。
正直中だるみもあったんですけども、先週は面白かったです。待田母の本音とか、いろんなことが見えてきて。
たくさん撒かれた種がどう収穫されていくのか、今後を楽しみにしてます。
愛くんはすごく変わりましたね。
HDD整理のために前半部分を見直していて、改めて感じました。
徐々に普通の男になってきた愛くんを風間さんがどう演じるのか。楽しみ。
明るくなったけど、たまに見せる憂いのある芝居はやっぱりいいです。
あと、見やすくなった一因として純ちゃんの成長を感じます。
ここまで我慢して(苦笑)彼女の独りよがりに付き合ってきた甲斐があった…と感じられる結末にしていただきたい!
遊川さん、よろしくお願いします!

DAFを見直していて、風間さんが「毎日テレビに出るってすごくないですか」って言ってるのを聞いて、改めてその事実の重みを考え直しました。
ちょっと疲れたとか中だるみとか言って申し訳ない。
一生に一度と思われるこの体験を大切にしなければ!
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ももち

  • Author:ももち
  • 某関西出身男性デュオとか携帯電話とか仕事の愚痴とか…諸々について語ります。
    マニアックに行くぜ!

    カテゴリについて→
    キンキさん(ソロも含む)の活動については「キンキ話」に。
    その中でも「新堂本兄弟」の感想は「DBB」に。
    J事務所俳優組・風間俊介氏についての話題は「かざマニア」に。
    英国俳優Benedict Cumberbatch氏については「BC」に。
    King of PopことMichael Jackson氏についての話題は「MJ」に。
    氷帝・プルシェンコ選手およびフィギュアスケートについての話題は「銀盤」に。
    携帯電話・他デジ物についてのマニアックな話は「デジもの・マニア」に。
    アクセサリーブランド「Q-pot.」関連は「Q-pot.」に。
    それ以外の諸々の話題は未分類になってます。

    詳しいプロフィール→カテゴリー「自分」を参照。
リンク
メールフォーム
何かありましたらお気軽にメールでどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード対応の携帯の方はこちらから↓
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。