スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年を振り返り。
さて、今年も残すところあとわずかになってしまいました。
Twitterを始めて以来すっかり放置気味なこのブログ。何とも情けない。
それだけ記録しておきたいほどの人生のイベントがないってことか…寂しいのぅ。
今年のいろいろは長くなっちゃったので折り畳みます。
興味ある方のみお読みください。
今年お世話になった皆様、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
(忙しさにかまけて、今年も年賀状を書いてません!(汗))


個人的に大きかったのは、去年に引き続きお受験3連発かな。
相変わらずギリギリにならなきゃ勉強を始めないので綱渡りでしたが、うち2つは無事合格。
1つはまだ結果が出ませんが、これが一番自信ないのだ。うぅ。

 
 
趣味の方では、キンキ婚、SHOCKに加えて、今年は久々の剛さんソロライブ参戦でした!
出張にかこつけてチケットを申し込んだけど、あえなく落選。
しかし後日電話がかかってきて、追加されたと思われる後方席に入れてもらえました!
アルバムは初回盤を買い損ねるほどの力の抜け具合だったんですが、やっぱり剛さんは生歌生演奏だよね!
小さい箱で音を感じる!これだよ!!
欲を言えばもっと歌ってほしかったけどな〜。
光一さんのソロは…ごめんなさい、力尽きて不参加です(>_<)

今年一番忙しかったのはまさかの風間事ですよ。
昨年辺りから映画の撮影をしているらしいという噂とともに、春の事務所イベントで話せない仕事があると意味深発言。
結果、舞い込んできたのが何とまさかの、朝ドラのヒロイン相手役…!
いやね、朝ドラにはいつか出られたらいいな〜と思ってはいましたが。
ヒロインの家族とか、何かそんなポジションで…と思っていたので、これはもうビックリです。
朝ドラが始まるまでに舞台が1本ありましたが、こちらは馴染みのないジャンルの皆様との共演で、彼が出てないと見に行かなかったであろう御芝居だったので、なかなか興味深かったです。
観劇ついでにいろんな風間ファンさんとお会いできたのも良かったな〜。
朝ドラが始まり、これまで数ヶ月に1度見れれば良かった風間さんを毎日見るという日々がスタート。
これは予想以上に大変です…。見る方も体力と気力を要する。
遊川さんの脚本がまたいろんな意味ですごいからさ…。
でも、2回ほど回想シーンのみだったとはいえ、テロップ的には風間さん今のところ皆勤賞です。
これまでの朝ドラヒロイン相手役とは扱いが違う、ほぼもう一人の主役状態。(イケメン枠じゃないってのもこれまでと違うんだけど。)
そして風間さんのいろんな芝居を見られる。
彼をキャンステングしてくださり、ただただひたすら感謝です。
11月には草彅くん主演の「任侠ヘルパー」に出演、そして来る1月には「鈴木先生」が公開予定。
春には映画「ペタルダンス」も公開予定。
切れ目なく続く作品公開で、雑誌で特集してもらえたり、夢のような出来事が続いております。
極めつけは今日の紅白!歌も踊りもやらないのに、応援ゲストという手段があったという、ね。
昔から彼を知る人なら願ってやまなかった嵐との絡みも!!
しかし、風間さんの目標は『死ぬまで役者』。
今年の頑張りは、これまでやってきた事が報われたと同時に、知名度を上げて次のステップへ進む通過点なのかも知れません。
風間さんも私たちファンも見た事のない世界が待っているのでしょうか。
いざ、行かん!


さて、風間事に振り回されてはいましたが、フィギュア観戦もしてますよ!
今年は生では見れなかったんですが…。
羽生選手の成長には目を見張るものが。
いや、まだまだ高橋選手ほどの技術はないけれど、彼が高橋選手なんかと戦えるようになるのは、メダル争いできるようになるのはもう少し先の話だと思っていたので。
GPF男子6人中4人が日本選手だなんて…こんな時代が来るとは!
高トラ組のコンビ解消は寂しいニュースでしたが、日本選手達には来年も頑張っていただきたいです。

あと、今年はiPhone4→iPhone5に変えました。
ついでに回線もSBMからauへ。
そんな言うほど繋がりやすくなった気はしないですが…家族割が効くくらいか。
画面が広くて本体が薄いのはありがたいです。
薄すぎて軽すぎて、バキッと折れてしまわないか心配になる事も。
2年は使わなきゃな〜。
もう1つの回線は相変わらずガラケーを使い続けております。
ここまでくれば、ガラケーにこだわってみようかしら。

そんなこんなで、来年も自分に、応援してるあの人達に、良い事がたくさんありますように!
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ももち

  • Author:ももち
  • 某関西出身男性デュオとか携帯電話とか仕事の愚痴とか…諸々について語ります。
    マニアックに行くぜ!

    カテゴリについて→
    キンキさん(ソロも含む)の活動については「キンキ話」に。
    その中でも「新堂本兄弟」の感想は「DBB」に。
    J事務所俳優組・風間俊介氏についての話題は「かざマニア」に。
    英国俳優Benedict Cumberbatch氏については「BC」に。
    King of PopことMichael Jackson氏についての話題は「MJ」に。
    氷帝・プルシェンコ選手およびフィギュアスケートについての話題は「銀盤」に。
    携帯電話・他デジ物についてのマニアックな話は「デジもの・マニア」に。
    アクセサリーブランド「Q-pot.」関連は「Q-pot.」に。
    それ以外の諸々の話題は未分類になってます。

    詳しいプロフィール→カテゴリー「自分」を参照。
リンク
メールフォーム
何かありましたらお気軽にメールでどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード対応の携帯の方はこちらから↓
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。