FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KinKiコン@大阪
12月23日京セラドームで行われたキンキさんのライブに参戦してきました。
今回は連休、大阪、年末年始じゃないということで、久々に友人と一緒!お一人様じゃないよ!

(帰ってきたら、録画予約してたつもりの番組が録画できてなくて、かなりテンションが下がってしまった。)

セットリストはよそのブログ様にお任せするとして。
自分のための記録をしたためます。
で、現時点では何書いてもネタバレになるので隠しまする。


今回は初のビスタ席からの鑑賞でした。
確かにトイレの混雑はマシな方だったし、最前列だから視界を遮るものはほとんどなかったんだけど。
微妙に隔離されてるのでノリにくかったわー。
今回のセットはアリーナ花道が15周年にかけて「1」と「5」の形に。
しかし、移動距離が全く違う事になるので使いにくそうでしたね。
キンキさん達も「スタッフは頑張ったけど、やりにくい!」とおっしゃってました。
あとは、中央のセットが大移動するんですけど。
高さもものすごく高くなるし、後半にはキンキさんだけでなくバンドの皆さんやストリングスの皆さんの乗っているステージまで一緒に動くので、大変な事に…。
通常ビスタ席でバンド演奏を近くに見る事はあり得ないので、これはなかなか新鮮でした。
ドラムの生音が聴こえるんだもん。
で、スピーカーから聴こえてくる音とずれてるの。
でも、スピーカーから聴こえてくる音は演奏も歌もきっちりあってて、大きな会場ではこんな大変な事してるんだな〜としみじみ感じました。
音響は相変わらず悪かったけどね!ドームだもんな、期待はしてないよ。
剛さん、時々声が出にくそうだった?

セットリストは、最近あまりライブで歌ってない曲が中心。
「情熱」とか「LOVESICK」とか久しぶり。
個人的には「雪白の月」が嬉しかったな〜。
本人達が「歌うのにエネルギーがいる」という通り、高音が厳しい歌なんですよね。
声、出てなかったけど良いの…歌ってくれただけで。

MCは今回も1回のみ。おかげでライブ時間が短くなりますね。
光一さんはソロコンでのノリがそのままだったのか、何だか変なテンションでしたね。
スタンドのお客さんは見えてないし、前列のお客さんは見てないそうな。
そういう扱いを受けて喜ぶキンキファンよ。ほほ。

グッズはパンフとスマホ用タッチペンを購入。
クリアファイルの写真はなかなか素敵だった!…けど、使わなさそうなので買わず。
こんなところで現実に戻ってしまう残念な私。

他にもいろいろ…いろいろあったんだけど。
ちょっと別件で気持ちが疲れてしまって、とりあえずこんなところで。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ももち

  • Author:ももち
  • 某関西出身男性デュオとか携帯電話とか仕事の愚痴とか…諸々について語ります。
    マニアックに行くぜ!

    カテゴリについて→
    キンキさん(ソロも含む)の活動については「キンキ話」に。
    その中でも「新堂本兄弟」の感想は「DBB」に。
    J事務所俳優組・風間俊介氏についての話題は「かざマニア」に。
    英国俳優Benedict Cumberbatch氏については「BC」に。
    King of PopことMichael Jackson氏についての話題は「MJ」に。
    氷帝・プルシェンコ選手およびフィギュアスケートについての話題は「銀盤」に。
    携帯電話・他デジ物についてのマニアックな話は「デジもの・マニア」に。
    アクセサリーブランド「Q-pot.」関連は「Q-pot.」に。
    それ以外の諸々の話題は未分類になってます。

    詳しいプロフィール→カテゴリー「自分」を参照。
リンク
メールフォーム
何かありましたらお気軽にメールでどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード対応の携帯の方はこちらから↓
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。