FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「純と愛」トークショー@NHK大阪
10月スタートの朝ドラ「純と愛」のトークショーに風間さんが出演!という事で、当直明けで特急列車に飛び乗り、日帰りで大阪に行ってきました。
朝10時から整理券配布ってことで、間に合わない…と思っていたら、親切な風間ファンの方が私の分も確保してくださいました…感謝感激!

トークショーの集合時間よりちょっと早く着いたので、まずはルクアのQ-pot.に。
先日壊れちゃったキーホルダーの修理をお願いしました。
あとはルクア限定マカロンの新作が出てたのでお買い上げ。今回の方が可愛い気がする!
写真 12-05-04 23 16 48
Q-pot.マークはバナナの裏にありました。
ちなみに、一緒に写ってるなめこ達はトークショー後にLOFTでゲットしたものです。

さて、トークショーの詳しいレポは他の方に譲るとして、自分用メモとしてしたためておこうと思います。
トークショーのメンバーはNHK大阪のアナウンサーさん、「純と愛」チーフ・プロデューサーさん、風間さんの3名。
風間さんはとってもラフな服装で登場。
髪は先日の製作発表時より襟足がすっきりして黒髪になってましたが、まだ若干もっさり。。。(特にサイドが)
ドラマではもっとスッキリになるのよね?信じてるよー。
あと、出てきて最初の挨拶の時がすごい猫背でして…。(斜めから見てたので気になった。)
手首が細くて痩せてるなー!と思いました。もっと肉を付けなはれ。

話のだいたいの内容としては…(順番は前後します)
* (朝早くから(6時くらい?)皆さんが整理券を求めて並んでたという事について)ありがたい。しかし6時の時点で自分は寝てました。申し訳ない。
* 朝ドラ出演はとても嬉しいけど信じられない。今でもまだ信じられない。
* ドラマの登場人物について。皆、自己主張が強い。誰も自分の意見を譲ろうとしない。それぞれ自分の言い分は正しく自分は普通だと思っていて、誰も譲らないから大変。そう考えるとここに集まった皆さんも、自分は普通だと思ってるだろうけど実は変わってるのかも。台本を読むと、そうそう!ありそう!と思う事ばかりなんだけど、それが遊川さんの手によって面白いドラマになっている。
* 風間さんを選ぶにあたって、彼が陰のある役を演じるのは上手いという事は分かっていた。しかし愛君の設定としては徐々に明るくなっていく予定。遊川さん、プロデューサーさんで直接風間さんに会ってみたら実際はすごく面白い人物で、これなら大丈夫!と判断したとの事。なので、話が進むにつれ風間さんの素の部分が生かされるんではないかと。(ただし、現時点で台本に書かれてる愛君は風間さんの素とかけ離れている様子。)
* 武田さん演じる純の父はとにかく大変な親父。風間さん自身、武田さんとはまたいつか共演したいと思っていて、干支一回りしての再共演となった。プロデューサーさんが風間さん出演の旨を伝えると「風間か!」と言って電話を切られてしまったとの事。どうやらその後興奮のあまりマネージャー相手に10分くらい風間さんについて語っていたらしい。(何を語ったのか教えてくれ、鉄矢さん。)
* 他の出演者も『この役はぜひこの人に!』とキャスティングしたので、出演が決まるたびにやった!という思いだったとの事(プロデューサーさん談)。
* 愛君の母(若村さん)は大変な人。純とバトルを繰り広げる予定。(健ちゃん@金八を思い出すじゃないか…)
* 愛君には16歳で亡くなった双子の弟(純)がいて、風間さんが一人二役することになるだろう、とのこと。
* 愛君は早い段階で純と出会い、純が気になり付きまとうようになる。最初はちょっとストーカー的だが、徐々に愛を育んで結婚に至る。若い夫婦が様々な困難にどう立ち向かっていくか?というのがドラマの主旨の一つ。純にとって愛君はスーパーマンのような何でもできる存在。彼女のために英語でも何でも習得する設定。そのうちアラビア語まで話すかも?遊川さんが「それ生き」を見ていて、風間さんは足が速い!→愛君も足が速い設定に。(遊川さんの中では国体1位)ちなみに愛君の妹も足が速い設定だが国体6位なので兄には追いつけないらしい。
* もこみちさんには撮影中に料理の腕前を披露してもらおうと考えている。しかし愛君が何でも出来る設定なので、それに合わせて風間さんもいろんな事を身につけていったら、風間キッチンになっちゃうんじゃない?と。(あんた、数年前には洗濯機すら使った事がないってテレビで言ってたじゃない…と心の中で思わず突っ込む。)
* 純の弟は変わったやつという設定だが、演じる渡部秀君も他の人と生きている時間軸が違うんじゃないかというくらい面白い。皆で中華を食べながら真面目な話をしていた時、それを遮って「風間さんは和洋中どれが好きですか?」と聞いてきたので、「和食…いや洋食も…どれも好きだよ」と答えたら、「僕は中華が好きなんです」で会話が終了してしまったというエピソードが。
* 愛の父役の堀内さんとも風間さんは共演歴あり。(金八のセンター長さんですね。)待田家は資産家で、兵庫の某所に大きな家があるような設定。堀内さんと「僕と風間君の品格が溢れ出ちゃうね」と話してたらしい。
* 主演の夏菜さんとはまだあまり話してないけど、台本上では愛を育んでいくイメージばっちりらしい。
* 今回のドラマの舞台は宮古島と大阪・大正区。宮古島は風間さん未体験なので楽しみ。夏菜さんは沖縄の血が入っていそうに見えて、実は埼玉出身ということに驚く風間さん。沖縄の美しい風景の中でロマンチックなシーンを撮影できたら、との事。
* 今年の風間さんは大阪に縁あり。年越しは弊社のイベントではなく、プライベートで北村一輝氏の実家(大阪)にお呼ばれし、そこでカウントダウンを行っていたとの事。今年はほぼ半年大阪在住になるだろうから、タイガースを推していこうと思う。(←そんな事いいながら、野球に興味なさそうだけどな。)漫画喫茶に頻繁に現れるだろうと予告。
* 純が最初に勤めるホテルスタッフに吉田羊さん。「前橋ヴィジュアル系」で風間さんの姉役でしたね。今回も気の強い女性役。気の強い役を演じたら右に出るものはいない、と。あと、同じホテル勤務で愛君の恋敵役に城田優さん。(城田さん相手に最終的に風間さんが勝利を収める、その過程にいかに説得力を持たせるか。個人的にはそこにも期待してます。)
* 最後の挨拶で「毎朝起きてこのドラマを見るのが楽しみ、そういう作品になれば良いな、と。皆さんの口コミで広がればいいと思う。」だそうです。

思い出すままつらつら書いたら長くなったー。
トークショーは20分の予定が、話が弾んで30分になりました。面白かった!行って良かったです。
ドラマがますます楽しみになりました。
北村さんと仲良いとは聞いていたけど、一緒に年越しするほど仲良くしてもらえてるとは。嬉しいですね。
あと、以前坂本君と出た少クラ・プレミアムでG2さんに「彼は何でも出来る」って言われてて、あの時は出来ない奴をどう演じるかが課題だったんだけど、今度は本当に何でも出来る男の役ですよ。
しかも出来る事のハードルが相当高そう。
さて、どう演じますか。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ももち

  • Author:ももち
  • 某関西出身男性デュオとか携帯電話とか仕事の愚痴とか…諸々について語ります。
    マニアックに行くぜ!

    カテゴリについて→
    キンキさん(ソロも含む)の活動については「キンキ話」に。
    その中でも「新堂本兄弟」の感想は「DBB」に。
    J事務所俳優組・風間俊介氏についての話題は「かざマニア」に。
    英国俳優Benedict Cumberbatch氏については「BC」に。
    King of PopことMichael Jackson氏についての話題は「MJ」に。
    氷帝・プルシェンコ選手およびフィギュアスケートについての話題は「銀盤」に。
    携帯電話・他デジ物についてのマニアックな話は「デジもの・マニア」に。
    アクセサリーブランド「Q-pot.」関連は「Q-pot.」に。
    それ以外の諸々の話題は未分類になってます。

    詳しいプロフィール→カテゴリー「自分」を参照。
リンク
メールフォーム
何かありましたらお気軽にメールでどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード対応の携帯の方はこちらから↓
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。