FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィギュアスケート世界選手権
まだ女子シングルが残ってますが、仕事でテレビ観戦できそうにないのと、男子シングル&ペアが素晴らしかったので、忘れないうちに書き留めておこうと思います。

まずは高橋トラン組の銅メダルですよね!
ペアでは日本フィギュア史上初の世選メダル獲得ですよ!!
そりゃ、1位のカップルに比べたら技のすごさは劣るかもしれないけど、あの場面で自分達の力をほぼ出し切って、実に素晴らしかったです。
最初と最後に2人が拳をぶつけあうのも、何だかいいですね~。
そして成美ちゃんの喜びようが可愛いっていうか、男前っていうか。
これを機に、シングル以外にも注目してほしいですよね。
日本って男女シングルばかり取り上げられて放映されるからさ…。
アイスダンスもペアもおもしろいんだよー。

で、先ほど終わった男子シングル。
高橋選手と羽生選手が2、3位に!
日本男子が2人台乗りってのは史上初の快挙だとか!
本田さんが頑張ってた時代からは考えられないよ…おぉ…素晴らしい。
2人ともFSがとても良い出来でした。
緊張したけど、その分感動した!
1位はPさんが4回転2本と3Aを決めたので、これはもう仕方ないです。
(ジャンプ1本抜けたけど…2Aだし。PCSは相変わらずアホみたいに高いけど。)

羽生君はやっぱりスタミナが課題ですかね。変なところで転んじゃった。
でも、大技を次々決めて最後まで滑りきったのはすごい。
TESはPさんより高いんだよ…スゲー。
まだ伸び盛りの17歳ですからね。どこまで育つか楽しみ。
表彰式ではピョコピョコ飛び跳ねて喜んでて、Pさんとでーすけさんに見守られていた。カワユス。

高橋君もあの状況でほぼ完璧な滑りってのがすごかった!
SPの時も思ったけど、やっぱりこの人が日本のエースだよね。
あのドヤ顔といい、高橋ワールドに引き込む雰囲気といい、さすがでした。

小塚君はジャンプが決まらなくて残念でしたね。
今シーズンは力を出し切れなかったけど、来シーズンこそは頑張って!
ロシアのガチンスキー君も靴のトラブルがあったのか?ジャンプが決まらなくて沈んでしまいました。
残念ながら、来年のロシアは1枠に減ってしまいました…おぉ。

ただ、羽生君が神演技で高得点を叩き出したのに刺激されたのか、それ以降の選手に素晴らしい演技が続出!
特にフランスの2人、ジュベール、アモディオ両選手がとても良い滑りを見せてくれました。
ジュベールさんのあんなクリーンなSP&FSが見れるなんて…!
残念ながらメダルは取れなかったけど、感動したよ!

最終グループのラスボス感ったら半端なかったです。
その中で2人台乗りってのがすごい。素晴らしい。
そんな歴史的場面に(画面越しにでも)立ち会えて感激しました!ありがとう!!
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ももち

  • Author:ももち
  • 某関西出身男性デュオとか携帯電話とか仕事の愚痴とか…諸々について語ります。
    マニアックに行くぜ!

    カテゴリについて→
    キンキさん(ソロも含む)の活動については「キンキ話」に。
    その中でも「新堂本兄弟」の感想は「DBB」に。
    J事務所俳優組・風間俊介氏についての話題は「かざマニア」に。
    英国俳優Benedict Cumberbatch氏については「BC」に。
    King of PopことMichael Jackson氏についての話題は「MJ」に。
    氷帝・プルシェンコ選手およびフィギュアスケートについての話題は「銀盤」に。
    携帯電話・他デジ物についてのマニアックな話は「デジもの・マニア」に。
    アクセサリーブランド「Q-pot.」関連は「Q-pot.」に。
    それ以外の諸々の話題は未分類になってます。

    詳しいプロフィール→カテゴリー「自分」を参照。
リンク
メールフォーム
何かありましたらお気軽にメールでどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード対応の携帯の方はこちらから↓
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。