スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平安結祈と海洋堂展
ライブとSHOCKのパンフを渡すべく久々に友人に会うために100km先の町までお出かけしてきました。
約1年振りだったのかな?お子さん達が大きくなってて、子育てがますます大変そうだった!
で、当日朝になってそこの映画館で剛さんライブ映画「平安結祈」をやってたってことに気づいて、ついでに見てきました。

写真 12-03-11 1 16 08

お客さんが我々を含めて3人しかいなかったんですが…大丈夫?

剛さんのソロライブはここ2、3年行けてなくてCD&DVD購入のみとなっているのですが。
うーん、ますます精神世界というか宗教っぽいというか…独自世界に突入しているな、というのが率直な感想です。
彼の歌声や、ライブでのバンドセッションは好きなんだけど。
最近バラードが多くなってて、ケリーさんの頃が割と好きな私としては物足りないんですよね…。
もっと、はっちゃけたいよ!
まぁ、音楽もビジュアルもマイルドになったということは、彼の精神状態が安定しているということなんだろうから、それはそれでいいのかな…とも思うのですが。んー。

映画でも歌ってる時間より演奏してる時間の方が長かったような?
各種楽器演奏の腕前があがったことは分かった。
しかしスローなアレンジが多くて、それがちょっと。。。
「NIPPON」とか、CDバージョンが好きなんだけどな。
映画にするだけあって、映像はきれいでした。
(光一さんと違って)過去の剛さんDVDは見るものじゃなくて聴くものだと思っていたけど、今回はちゃんと映像作品であった。

さて、次のアルバムはどうするかな。
3パターン出る予定で、これまでの私ならとりあえず全買いだったんだけど。
最近は、映像はいらなくて音だけでいいかな…と思う私がいる。
(でも、それぞれの盤にしか入ってない曲があるのがずるい…。)

本当は夕方映画を見るつもりだったんだけど、その前に買い物に行った店で海洋堂展をやっておりまして!
つい夢中になってしまい映画に間に合わなかったという体たらく。
帰りの列車が変わらないと気づいたため、夜の映画鑑賞となりました。
写真 12-03-10 16 32 13
暗くて分かりにくいけど、初期のシリーズですね。
これのカワセミとか持ってた覚えがある!懐かしい!

写真 12-03-10 18 28 47
写真 12-03-10 16 38 55
これは欲しかった!と思ったのが三国志シリーズ。
N○Kの人形劇、大好きだったんだ…!

あとインパクトあったのがケンシロウらの巨大なフィギュア。
写真 12-03-10 16 41 29
撮影自由ってのが素敵でしたね~。
小動物、海洋生物からアニメ系まで、様々なジャンルのフィギュアがそろっていて素晴らしかったです。
もっとじっくり見たかったなぁ。
過去のシリーズもまた売ってくれないかな。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ももち

  • Author:ももち
  • 某関西出身男性デュオとか携帯電話とか仕事の愚痴とか…諸々について語ります。
    マニアックに行くぜ!

    カテゴリについて→
    キンキさん(ソロも含む)の活動については「キンキ話」に。
    その中でも「新堂本兄弟」の感想は「DBB」に。
    J事務所俳優組・風間俊介氏についての話題は「かざマニア」に。
    英国俳優Benedict Cumberbatch氏については「BC」に。
    King of PopことMichael Jackson氏についての話題は「MJ」に。
    氷帝・プルシェンコ選手およびフィギュアスケートについての話題は「銀盤」に。
    携帯電話・他デジ物についてのマニアックな話は「デジもの・マニア」に。
    アクセサリーブランド「Q-pot.」関連は「Q-pot.」に。
    それ以外の諸々の話題は未分類になってます。

    詳しいプロフィール→カテゴリー「自分」を参照。
リンク
メールフォーム
何かありましたらお気軽にメールでどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード対応の携帯の方はこちらから↓
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。