FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
理想の息子#8に風間さん
平成跳の山田君主演ドラマ「理想の息子」8話に風間さんがゲスト出演!
というわけで、先週、今週と鑑賞してみました。
なるほど、かなり振り切っちゃってるお馬鹿ドラマですね。
学生役の人達が、老けてるか演技がイモかのどちらかで、あーそういうクオリティのドラマか、と納得。(←超失礼)
山田君の芝居はなかなかよろしい感じでした。
見目も麗しくなったしね~。
ちょっと滑舌が気になるけど、まだ10代だし。これからでしょう。

そんなこんなで、山田君より10歳も年上の風間さんが御出演ということで、教師か何かの役か?と思ったらまさかの高校生役で吹いた。。。
さすがに山田君や中島君と並ぶと無理があるよね…。
でも地デジにも負けないお肌はさすがでした!
役柄としては、社長の息子で生徒会長、通り名は「冷たい王様」。
勝つためには手段を選ばない、かなりえげつないキャラでした。
えげつないんだけど、ピンチには案外弱くてちっとも強くないのが残念。

良かった点は、手下を従えて偉そうにしてるところがなかなか素敵だったのと、声がいちいち男前だったところかしら。
本人が楽しそうで何より。
しかしちっちゃいよねー。本当に。
ちっちゃい人が大きな人達を従えて偉そうにしてるのって、何かいいよね!
山田君と並んだ後ろ姿が同じくらいのサイズで、何となく微笑ましかったです。
あと、靴が大きくてブカブカだったのは何故?

今回の出演で、風間さんをあまり知らないという世代のJファンの方々にも存在をアピールできたようには思います。
(その結果、どういう印象を持たれたかは若干不安ですが…。)
ただ、こういうコメディで濃い役はたま~にやるくらいでいいかな(^_^;)
見てて疲れるわぁ。

次の風間さん映像仕事は3月12日の月曜ゴールデン劇場です!
『おふくろ先生の診療日記』シリーズ第4弾
どちらかというと、こっちの役の方が楽しみですね~。
普通の等身大の青年役!大杉漣さんの息子役ですよ。
さらに、金八先生の息子役だった佐野泰臣君との共演も。
ま、ドラマとしてはベタな展開なんでしょうけど、黒髪でビジュアルも良さそうだし。出番もそれなりに多そうだし。
録画を忘れないようにしなきゃ。
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ももち

  • Author:ももち
  • 某関西出身男性デュオとか携帯電話とか仕事の愚痴とか…諸々について語ります。
    マニアックに行くぜ!

    カテゴリについて→
    キンキさん(ソロも含む)の活動については「キンキ話」に。
    その中でも「新堂本兄弟」の感想は「DBB」に。
    J事務所俳優組・風間俊介氏についての話題は「かざマニア」に。
    英国俳優Benedict Cumberbatch氏については「BC」に。
    King of PopことMichael Jackson氏についての話題は「MJ」に。
    氷帝・プルシェンコ選手およびフィギュアスケートについての話題は「銀盤」に。
    携帯電話・他デジ物についてのマニアックな話は「デジもの・マニア」に。
    アクセサリーブランド「Q-pot.」関連は「Q-pot.」に。
    それ以外の諸々の話題は未分類になってます。

    詳しいプロフィール→カテゴリー「自分」を参照。
リンク
メールフォーム
何かありましたらお気軽にメールでどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード対応の携帯の方はこちらから↓
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。