fc2ブログ
風間さん@ベム第2話
亀梨くん主演ドラマ「妖怪人間ベム」第2話に風間さんゲスト出演。
金八以来約10年振りの共演でしたね~。
(先日の卒業SPでは直接の共演はなかったもんね。)
風間さんの方が年下に見えるマジック。
さらに福君とは617共演!(お誕生日一緒!)
北村さんとはアキハバラ@DEEP以来?
会話がなかったのは残念…。

エプロン+鎖骨が見えるTシャツのコンビニ店員な風間さんに萌え~~(*^_^*)
そして女子高生より弱いwww
いじめられっ子な風間さんは可愛いよねぇ。
まぁ、最後の方で出てきたドヤ顔(で見下す)も良いのですが!
笑顔なんだけど目が笑ってないとか、リアルすぎて。
おかしな人の演技をさせたら右に出るものはないってくらい板についてきましたねぇ。
それもどうかと思わなくもないが…。
ここまで来たら、奇人変人といえば風間!といわれるくらい極めちゃってもいいかもねー。
それでたまに普通の役やると余計面白いじゃん。
ツイッターでもどなたかおっしゃってたんですが、今年風間さんはいろんな犯罪者役をやったけど、どれもちょっとずつ違うタイプの犯罪者で面白いって。

最後はちょっと…と思わなくもない終わり方でしたが、小春ちゃんの方を描きたいための展開だから仕方ないのかなー。
1時間しかないしね。
風間さんの次回予告目当てもあって第1話から見ましたが、ちょっと切ない展開とか、3人の妖怪人間の描き方とか、結構面白いかと。
特に杏ちゃん演じるベラが良いな~。

ドラマ終了後のツイッターTLを見て、とにかくそれなりの数の人に見てもらえるドラマに出て顔を売る、それだけでも意義はあるな~と思った次第。
良いお声と良いビジュアル(本人比)が見れて、それなりに満足した1時間でした。
日テレさん、ありがとう!
「わたしは誰!?」
111016写真 2 111016写真 3

「わたしは誰!?」@大阪 新歌舞伎座
10月16日昼公演(大阪千秋楽)

作:布勢博一、演出:グレッグ・デール
出演:中条きよし、島田陽子、風間俊介、高部あい、かとうかず子、他(敬称略)

今年2月に三越劇場で行われた舞台が、半年以上たって大阪にやってきました。
仕事の関係でこの最終公演しか選択肢がなく。
ローソンチケットでチケットをゲットしたら前から2列目という…近くで見られて嬉しいような、前過ぎて見にくいような、複雑な気分でございました。

続きを読む

旅の記録・4~関西うろうろ
10月6日は母と合流するため明石へ。
母の御友人宅へお邪魔して、お喋りしたりお食事したり。
ゆっくりした後で、泊めていただくべく親戚宅へ移動。
この日以外ずっとホテル住まいだった私はパジャマも歯ブラシも持ってなかった…なんてこった。
歯ブラシなんて、ホテルでいただいてこれたのにね…。

で、翌7日も母は友人達と会うってんで、私は垂水にあるアウトレットへ。
少しだけ洋服と、ついつい安さにひかれて鞄を購入。だって半額からさらに30%オフなんだもの…!
こいつはスーツの時に使う…うん。

続きを読む

旅の記録・3~名古屋
4日は陸路で名古屋へ。
何度か通りがかったものの、観光したことはなかったんですよね。
結婚してこちらに住んでるお友達にも会いたかったし。

とはいえ、東京3日間をフルに動き回ったせいで疲労はピークに。
筋肉痛に加えて靴擦れもできちゃって、既にちょっと帰りたい気分でした(-_-;)
ただ、翌日から雨になるって予報が出てたので、何が何でも天気がいいうちに行っとかねば!と名古屋城へ。
IMG_2627.jpg

続きを読む

旅の記録・2~TDR
翌10月2日はフィギュア仲間のお嬢さんとネズミーランドへ、3日は一人でネズミーシーへ行ってきました。
特にシーは数年ぶり!初めて来たときは5周年で、今回は10周年。うわー。
こっちも長くなるので、以下折りたたみます。

IMG_2568.jpg

まずはハロウィン一色のランドから!

続きを読む

旅の記録・1~JO&CaOI
昨日まで遅い夏休みをいただいておりまして。
1週間ほど旅に出てきました。
忘れないように自分用メモとして書き留めておきます。

まず10月1日さいたまスーパーアリーナで開催されたフィギュアスケートの「Japan Open」および「Carnival on Ice」を見てきました。
111009写真
去年に続き2回目の観戦(っていうのかな?JOは一応競技だし)。
最初はプルシェンコ選手が参加する予定だったので張り切ってチケットをとったのですが、怪我の影響で急遽不参加に。
他にもコルピ選手とか複数不参加となり、パンフレットはかなり嘘つきな状態に(^_^;)
でも初めて生で見る選手がたくさんだったので、とても楽しめました♪

最終的にJOは日本から安藤、鈴木、小塚、高橋各選手、北米からシズニー、ロシェット、バトル、Pチャン各選手、欧州からトクタムショワ、レオノワ、ガチンスキー、アモディオ各選手の参加となりました。
もうほぼ日本vsカナダvsロシアの図だよねー。

長くなっちゃったので以下、折りたたみます。

続きを読む

Steve Jobs氏、死去
AppleのJobs氏、死去のニュースが飛び込んできました。
実は1日から遅い夏休みをいただいて旅行中でして、フィギュアスケートの事とかAppleの新製品発表会の事とかも含め、帰ってから随時記事にしようと思っていたのですが。
これだけはリアルタイムで触れておかねばと投稿。

父が仕事の関係で導入したのがMacintoshだったので、私のPC人生はMacで始まりました。
それ以降、授業や仕事ではWinを使いながらも、自宅デスクトップはMac!とこだわって使ってきました。
初めて自分用に購入したのはストロベリーiMac。
レインボーのリンゴマークから単色リンゴになった時には衝撃でしたが、その後の快進撃はもっと衝撃でした。
Macといえば、グラフィック系はじめ一部の人のものというイメージだったのに。
iPodシリーズからiPhoneと展開し、
街中にこんなにApple製品を持つ人があふれる時代が来るとは…!

当時はJobs氏がAppleにどう関わってきた人かなんてよく知らなかったし、多分今も全ては把握できてないんだけど。
ここ数年でAppleの歴史を軽くおさらいして、なんかすごい人だ!と再認識してたところでした。

病状を漏れ聞くたびに相当厳しい状態だな…と思っていたので、今日という日も、遂に…という感じで受け止めました。
まだ50代。早すぎるなぁ。
人が一生のうちに成し遂げられる仕事量は決まっているのかもしれない。
彼はそれをすごいスピードと密度で成し遂げたんだ。
MJの時もだけど、偉人が早逝するたびにそう思います。

Apple Fanは彼を忘れない。
御冥福を御祈りします。
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ももち

  • Author:ももち
  • 某関西出身男性デュオとか携帯電話とか仕事の愚痴とか…諸々について語ります。
    マニアックに行くぜ!

    カテゴリについて→
    キンキさん(ソロも含む)の活動については「キンキ話」に。
    その中でも「新堂本兄弟」の感想は「DBB」に。
    J事務所俳優組・風間俊介氏についての話題は「かざマニア」に。
    英国俳優Benedict Cumberbatch氏については「BC」に。
    King of PopことMichael Jackson氏についての話題は「MJ」に。
    氷帝・プルシェンコ選手およびフィギュアスケートについての話題は「銀盤」に。
    携帯電話・他デジ物についてのマニアックな話は「デジもの・マニア」に。
    アクセサリーブランド「Q-pot.」関連は「Q-pot.」に。
    それ以外の諸々の話題は未分類になってます。

    詳しいプロフィール→カテゴリー「自分」を参照。
リンク
メールフォーム
何かありましたらお気軽にメールでどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード対応の携帯の方はこちらから↓
QRコード
RSSリンクの表示